■ミッション
当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。
例えば営業DXサービス「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせてさらなるビジネスチャンスを発見できます。すでに国内では8000件以上のご利用実績がありますが、ここからが第二成長期。
また、新事業「Bill One」はあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にします。
さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。
テレワークへの移行と請求書業務のスピードアップ、そして組織全体の生産性向上を実現します。
日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社サービスの価値を届けていくことが当社営業のミッションです。
これまでの当たり前を覆し、企業の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。
■関わるプロダクト
営業DXサービス「Sansan」https://jp.sansan.com/products/sansan/
クラウド請求書受領サービス「Bill One」https://bill-one.com/
クラウド契約業務サービス「Contract One」https://contract-one.com/
セミナー管理システム「Seminar One」https://seminar-manager.com/
名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」https://sansan-meishi-maker.com/
① Bill One
クラウド請求書受領サービス「Bill One」事業において、インサイドセールス、ソリューションセールス、カスタマーサクセスのいずれかのポジションで顧客の発掘、顧客提案、サービス導入支援を行います。
〈採用想定職種〉
・インサイドセールス:マーケティング戦略に基づき、リード獲得やナーチャリング、顧客アポ獲得などを実施します。
・ソリューションセールス:顧客課題に深く入り込み、業務分析、改善提案、見積もり交渉などを実施します。
・カスタマーサクセス:サービス導入支援、機能説明、現場運用推進など、顧客価値実現のための活動を実施します。
※上記いずれかの配属となりますが、ご希望は選考内でお伺いします。
■魅力・やりがい
〈DXによりビジネスの出会いとそのさらなる活用にイノベーションを起こす〉
Sansan株式会社のミッションは「出会いからイノベーションを生み出す」。
私たちが向き合うのは名刺だけではありません。
展示会やセミナーでの出会い、企業と企業が出会った結果取り交わす請求書、契約書など。
これらにイノベーションを起こそうとしています。
例えばBill Oneは請求書のオンライン受領を可能にし、経理だけでなく請求書処理をする全ての人の働き方を変えることができるサービスです。
ペーパーレスやテレワークの重要性が高まる中、着実に企業のDX化を進めていくことができます。
Bill Oneだけでなく当社の提供するサービスがビジネスのインフラとして欠かせない存在になることで、出会いからイノベーションが当然のように生まれ続ける世界を作ろうとしています。
②Sansan
営業DXサービス「Sansan」を始めとして、当社が提供するサービス群の新規開拓営業や既存顧客への深耕営業・解約防止業務を担います。
インサイドセールス、ソリューションセールス、カスタマーサクセスのいずれかのポジションで顧客の発掘、顧客提案、サービス導入支援を行います。
具体的な業務は以下の通りです。
【インサイドセールス】
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでアプローチを行います)
・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
・アプローチリストなどの営業資料作成
【フィールドセールス】
・インサイドセールスがセットした商談に対し新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う
・初期商談〜受注までのプロセスの最適化
・提案資料、見積書作成
・担当者とのリレーション構築、業務改善提案
・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となる事が多いです)
■魅力・やりがい
ビジネスパーソンとしての成長
・幅広い業界・業種の顧客と向き合えるため、営業としての基礎から応用まで、さまざまなケースを経験できます。
・経営層(決裁者)への提案機会が多いため、契約までのリードタイムが短く、多くのクロージング経験を積むことができます。
・ニーズありきや関係性に依存した営業活動ではなく、潜在的なニーズを顕在化させ戦略的にアプローチを仕掛ける難易度の高い営業に挑めます。
他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識
・マーケティング部門やインサイドセールス部門と連携することで、営業戦略や営業企画の視点を養えます。
・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関われます。
名刺を管理するだけではない価値あるサービスの提供
・向き合う顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。
・売って終わりではなく、「Sansan」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
・担当する企業規模が小さいほど企業の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行えます。
■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始