海外経理
- 採用企業名
- 土木・建築系総合コンサルティング会社
- 職種
-
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 連結決算(親会社側)
経理・財務 - 経理(非上場)
経理・財務 - 海外子会社管理(経理・財務)
経理・財務 - 連結決算(子会社側)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
●海外拠点(プロジェクト毎、駐在員事務所、支店、現地法人)の会計・税務の管理
●出納業務(国内・海外送金)、資金繰り
●JV会計
●決算対応(単体決算、連結決算)■休日:完全週休二日制, 祝日, GW
- 求める経験
-
【必須】
●海外取引対応(請求書、領収書、契約書)
●単体決算(小規模会社の決算取りまとめ)
●税務(源泉税(居住者・非居住者))
【あれば望ましい】
●同業種での会計・税務経験
●JV取引
●本支店会計(海外)
●連結決算(内部取引、持分法、未実現利益)
●税務(法人税、消費税、国際税務(PE帰属所得、外国税額控除、CFC、移転価格))
●SAP使用経験
●海外駐在
●銀行対応、資金繰り■職種未経験者:不可
- 年収
- 650万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上海外拠点のローカルスタッフとのメールでのやりとりがあります。
英語力は必須ではありませんが、簡単な英文文書の対応ができる方が望ましい。