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【大阪】(地域社員)本社部門(新契約※引受・医務査定業務)
- 採用企業名
- 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
- 職種
-
金融 - 金融ミドルバックオフィス
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
2024年4月入社を対象とした、地域社員の募集となります。
勤務地は、大阪の弊社拠点となります。
※選考のタイミングにより、入社時期は変動します。
【本社部門】
■担当業務
新契約申込に関する引受・医務査定業務に関する業務を中心とした、
本社新契約部門のポストとなります。
【本社部門】
■担当業務
保全手続き(契約内容変更等)・保険料収納、コールセンターの運営(代理店からの照会対応・保全手続き受付)、代理店・募集人登録、手数料支払いに関する業務など、本社部門のポストとなります。
【補足】
・本ポストは本社部門業務を想定し募集しますが、募集する社員区分(地域社員)は、転居を伴わない他組織への異動もあり得ます。■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
【求める人物像】
・生命保険会社で勤務経験がある方
・金融業界で勤務経験がある方
①チームワークを大切にする方
②明るく前向きに業務に取り組める方
③人と話しながら仕事をすることが好きな方
【必要なスキル】
・PCスキル(sum、Vlookup、ifといったExcel関数が使えればなお良い)
・電話対応スキル
【必要資格】
普通自動車免許■職種未経験者:不可
- 年収
- 340万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:不問
Sr. Functional Analyst(契約管理システム開発/AS400)
- 採用企業名
- 外資系生命保険会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 金融システム
IT(PM・SE) - 社内SE(アプリケーション)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 福岡県 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
■Job Summary:
・当社は、顧客ニーズを満たした生命保険商品を早期にマーケットへリリースできるよう、保険業務の簡素化を目的とする契約管理システムを導入し、 保険商品の開発プロセスの先進化を進めている。 これらを継続的に推進するために、技術知識とアプリケーション開発の経験を持ち、社内外の関係者と協力しながら、契約管理システムのアプリケーション開発をリードできる人材を探している。
・開発業務のリーダとして、テクノロジーのロードマップに沿って契約管理システムチーム(以降当チームと呼ぶ)が所管する生命保険契約管理システム上で動作する各種アプリケーションの開発と運用保守を担当いただく。
■Responsibilities:
・汎用機上に構築された生命保険契約管理システムに関するアプリケーション開発(以降開発と呼ぶ)とアプリケーション運用保守(以降保守と呼ぶ)の両業務を担当いただく。また、担当者に技術とアプリケーションの知識を深めてもらうために、各自の適性を見極めながら担当業務のローテーションも計画している。
・開発業務は基本プロジェクト制となる。具体的には当社のプロジェクト管理標準フレームワークに沿って、業務部門の担当者(以降Bizと呼ぶ)、ITのプロジェクトマネージャ(以降IT PMと呼ぶ)、ITの他の開発チームまたは担当者、ITのインフラ担当者(以降インフラと呼ぶ)、ITベンダーといった関係者と連携をしながら、以下(ウォータフォール方式を前提としている。アジャイルプロセスの場合は工程等適宜読み替え)のプロジェクトデリバリ業務の全部または一部を担当いただく。ただし、要件定義および概要設計は必須とする。
●分析・準備フェーズ
担当業務:構築するシステム全体像の把握、ステークホルダーの分析
成果物:ステークホルダーの一覧
●立案フェーズ
担当業務:現状業務の分析、要件定義フェーズの作業計画、品質の予想と対策の検討
成果物:業務要件定義の作業計画書、業務要件定義の品質管理計画書とチェックリスト
●要件定義フェーズ
担当業務:業務要件定義、システム要件定義
成果物:業務要件定義書、システム要件定義書、要件トレーサビリティマトリクス
●設計フェーズ
担当業務:概要設計、テスト計画の策定、ベンダー見積もり妥当性確認
成果物:概要設計書、マスターテストプラン
●構築フェーズ
担当業務:開発ベンダーをリードし、進捗報告と途中成果物等のレビューおよび承認
●検証フェーズ
担当業務:機能検証、QAと連携して品質を評価、本番移行に関する計画の策定
成果物:本番移行計画書
●本番移行フェーズ
担当業務:本番移行の実施、コンティンジェンシー発動時の対応をIT PMやBizと検討
成果物:本番稼働計画書、保守移管計画書
●本番移行後フェーズ
担当業務:安定稼働の確認、保守担当への移管、Bizとベネフィット確認
成果物:稼働後確認結果報告書
●運営(全フェーズ)
担当業務:合意形成のための会議運営および記録
成果物:各種議事録
・保守のミッションは契約管理システムの安定稼働および各種Bizのサポートである。具体的には、当社の運用保守プロセスに従って、Biz、開発チーム、インフラ、ベンダーと協働しながら以下の業務を担当いただく。
●本番システムのサポート
Bizの契約管理業務を支えるための役割と責任として、サービスリクエスト管理、
インシデント管理やプロブレム管理を行う。
サービスデスクより受け付けるBizからのリクエスト対応、インシデント発生時の
システム復旧対応・報告、発生原因の分析等を主体的に行う。
特にインシデント対応においてはBizや他チームとコミュニケーションを取り
迅速な対応が求められる。
●アプリケーションモニタリング
様々なツールを活用し、本番環境で稼働する契約管理システムを
アプリケーション観点からの監視を行い、いち早く障害の検知を行う。
契約管理システムに関わるソフトウェアおよびハードウェアのリソース、
システムログ、処理結果ログ、アプリケーション稼働・処理のクリティカルパスを
特定したトランザクション監視や定期的なヘルスチック等、必要となる監視の設計や
ツールの設定を行い、適切で有効なモニタリングを行うことが求められる。
●サービストランジション
開発チームがデリバリした新規アプリケーションや機能追加/改修した
既存アプリケーションについて、安全確実に運用保守へ移行できるように
受け入れるために品質の管理を行う。
保守に必要なプロセスやドキュメントが作成・整理されているかレビューを行う。
新規技術・製品を使用したアプリケーションの受け入れもあるため、
そういった業務経験・知識があるとレビュー時に的確な指摘が出来てなお良い。
●改善活動
本番環境でのサービス品質を安定させるため、また、仕事をより効率的/効果的に
するために改善活動を推進する。その活動に参加・協力して日々改善を行う。■休日:週休二日制, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■Experience:
・3年以上の生命保険もしくは金融業務に関する業務システム設計、開発、運用保守に携わった経験
・汎用機上でCOBOLを使ったアプリケーションの設計、開発、運用保守の経験または能力
■Skills:
・日本語でシステム要件定義書、基本設計書を適切に作成、レビューする経験または能力
・社内外の関係者と適切なコミュニケーションをリードできる、関係者の期待値を管理する能力
■Preferable:
・団体保険契約管理システムの開発または保守の経験
・WindowsまたはUnix系OSの知識または開発業務での利用経験
・AS400(Application System/400)の知見
■Language:
・Japanese: Native or Advanced
・English: あれば尚可
■Personality:
・指示待ちではなく、能動的に動けるチームプレイヤー
・既存のルールを踏襲して業務を遂行するだけでなく、よりよい方法を自ら提案もできるマインドセット■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:不問
Functional Analyst(契約管理システム開発/メインフレーム)
- 採用企業名
- 外資系生命保険会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 金融システム
IT(PM・SE) - 社内SE(アプリケーション)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 福岡県 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
■Job Summary:
・当社は、顧客ニーズを満たした生命保険商品を早期にマーケットへリリースできるよう、保険業務の簡素化を目的とする契約管理システムを導入し、 保険商品の開発プロセスの先進化を進めている。 これらを継続的に推進するために、技術知識とアプリケーション開発の経験を持ち、社内外の関係者と協力しながら、契約管理システムのアプリケーション開発をリードできる人材を探している。
・開発業務のリーダーとして、Technology Roadmapに沿って契約管理システムチーム(以降当チームと呼ぶ)が所管する生命保険契約管理システム上で動作する各種アプリケーションの開発もしくは運用保守(あるいは両方)を担当いただく。
■Responsibilities:
・メインフレーム上に構築された生命保険契約管理システムに関するアプリケーション開発(以降開発と呼ぶ)とアプリケーション運用保守(以降保守と呼ぶ)のいずれかもしくは両方の業務を担当いただく。また、担当者に技術とアプリケーションの知識を深めてもらうために、各自の適性を見極めながら担当業務のローテーションも計画している。
・開発業務は基本プロジェクト制となる。具体的には当社のプロジェクト管理標準フレームワークに沿って、業務部門の担当者(以降Bizと呼ぶ)、ITのプロジェクトマネージャ(以降ITPMと呼ぶ)、ITの他の開発チームまたは担当者、ITのインフラ担当者(以降インフラと呼ぶ)、ITベンダーといった関係者と連携をしながら、以下(ウォータフォール方式を前提としている。アジャイルプロセスの場合は工程等適宜読み替え)のプロジェクトデリバリ業務の全部または一部を担当いただく。ただし、要件定義および概要設計は必須とする。
●分析・準備フェーズ
担当業務:構築するシステム全体像の把握、ステークホルダーの分析
成果物:ステークホルダーの一覧
●立案フェーズ
担当業務:現状業務の分析、要件定義フェーズの作業計画、品質の予想と対策の検討
成果物:業務要件定義の作業計画書、業務要件定義の品質管理計画書とチェックリスト
●要件定義フェーズ
担当業務:業務要件定義、システム要件定義
成果物:業務要件定義書、システム要件定義書、要件トレーサビリティマトリクス
●設計フェーズ
担当業務:概要設計、テスト計画の策定、ベンダー見積もり妥当性確認
成果物:概要設計書、マスターテストプラン
●構築フェーズ
担当業務:開発ベンダーをリードし、進捗報告と途中成果物等のレビューおよび承認
●検証フェーズ
担当業務:機能検証、QAと連携して品質を評価、本番移行に関する計画の策定
成果物:本番移行計画書
●本番移行フェーズ
担当業務:本番移行の実施、コンティンジェンシー発動時の対応をIT PMやBizと検討
成果物:本番稼働計画書、保守移管計画書
●本番移行後フェーズ
担当業務:安定稼働の確認、保守担当への移管、Bizとベネフィット確認
成果物:稼働後確認結果報告書
●運営(全フェーズ)
担当業務:合意形成のための会議運営および記録
成果物:各種議事録
・保守のミッションは契約管理システムの安定稼働および各種Bizのサポートである。具体的には、当社の運用保守プロセスに従って、Biz、開発チーム、インフラ、ベンダーと協働しながら以下の業務を担当いただく。
●本番システムのサポート
Bizの契約管理業務を支えるための役割と責任として、サービスリクエスト管理、
インシデント管理やプロブレム管理を行う。
サービスデスクより受け付けるBizからのリクエスト対応、インシデント発生時の
システム復旧対応・報告、発生原因の分析等を主体的に行う。
特にインシデント対応においてはBizや他チームとコミュニケーションを取り
迅速な対応が求められる。
●サービストランジション
開発がデリバリした新規アプリケーションや機能追加/改修した既存アプリケーションに
ついて、安全確実に運用保守へ移行できるように受け入れるために品質の管理を行う。
保守に必要なプロセスやドキュメントが作成・整理されているかレビューを行う。
新規技術・製品を使用したアプリケーションの受け入れもあるため、
そういった業務経験・知識があるとレビュー時に的確な指摘が出来てなお良い。
●改善活動
本番環境でのサービス品質を安定させるため、また、仕事をより効率的/効果的に
するために改善活動を推進する。その活動に参加・協力して日々改善を行う。■休日:週休二日制, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■Experience:
・3年以上の生命保険もしくは金融業務に関する業務システム設計、開発、運用保守経験
・メインフレームの開発業務か保守業務の経験、もしくはメインフレームの開発プロジェクトの管理経験
■Skills:
・日本語でシステム要件定義書、基本設計書を適切に作成、レビューする経験または能力
・社内外の関係者と適切なコミュニケーションをリードできる、関係者の期待値を管理する能力
■Preferable:
・生命保険契約管理システムの開発・保守経験
・オフショアとの協業経験
・代表的なアジャイル開発手法(例えばScrum)の業務経験または知識
・チームメンバーをリードしプロジェクトを完遂もしくは保守業務を運営した経験
■Language:
・Japanese: Native or Advanced
・English: あれば尚可
■Personality:
・指示待ちではなく、能動的に動けるチームプレイヤー
・チームメンバーをリードし、自分だけでなくチームやステークホルダーとともに成功する姿勢
・既存のルールを踏襲して業務を遂行するだけでなく、よりよい方法を自ら提案もできるマインドセット■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:不問
Lead Functional Analyst(契約管理システム開発/オープン系)
- 採用企業名
- 外資系生命保険会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 金融システム
IT(PM・SE) - 社内SE(アプリケーション)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 福岡県 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
■Job Summary:
・当社は、顧客ニーズを満たした生命保険商品を早期にマーケットへリリースできるよう、保険業務の簡素化を目的とする契約管理システムを導入し、 保険商品の開発プロセスの先進化を進めている。 これらを継続的に推進するために、技術知識とアプリケーション開発の経験を持ち、社内外の関係者と協力しながら、契約管理システムのアプリケーション開発をリードできる人材を探している。
・開発業務のリーダーとして、Technology Roadmapに沿っ て契約管理システムチーム(以降当チームと呼ぶが所管する生命保険契約管理システム上で動作する各種アプリケーションの開発と運用保守を担当いただく。
■Responsibilities:
・生命保険契約管理システムに関するアプリケーション開発(以降開発と呼ぶ)とアプリケーション運用保守(以降保守と呼ぶ)の両業務を担当いただく。また、担当者に技術とアプリケーションの知識を深めてもらうために、各自の適性を見極めながら担当業務のローテーションも計画している。
・開発業務は基本プロジェクト制となる。具体的には当社のプロジェクト管理標準フレームワークに沿って、業務部門の担当者(以降Bizと呼ぶ)、ITのプロジェクトマネージャ(以降 ITPMと呼ぶ)、ITの他の開発チームまたは担当者、 ITのインフラ担当者(以降インフラと呼ぶ)、 ITベンダーといった関係者と連携をしながら、以下(ウォータフォール方式を前提としている。アジャイルプロセスの場合は工程等適宜読み替え)のプロジェクトデリバリ業務の全部または一部を担当いただく。ただし、要件定義および概要設計は必須とする。
●分析・準備フェーズ
担当業務:構築するシステム全体像の把握、ステークホルダーの分析
成果物:ステークホルダーの一覧
●立案フェ ーズ
担当業務:現状業務の分析、要件定義フェーズの作業計画、品質の予想と対策の検討
成果物:業務要件定義の作業計画書、業務要件定義の品質管理計画書とチェックリスト
●要件定義フェーズ
担当業務:業務要件定義、システム要件定義
成果物:業務要件定義書、システム要件定義書、要件トレーサビリティマトリクス
●設計フェーズ
担当業務:概要設計、テスト計画の策定、ベンダー見積もり妥当性確認
成果物:概要設計書、マスターテストプラン
●構築フェーズ
担当業務:開発ベンダーをリードし、進捗報告と途中成果物等 のレビューおよび承認
●検証フェーズ
担当業務:機能検証、 QAと連携して品質を評価、本番移行に関する計画の策定
成果物:本番移行計画書
●本番移行フェーズ
担当業務:本番移行の実施、コンティンジェンシー発動時の対応を IT PMや Bizと検討
成果物:本番稼働計画書、保守移管計画書
●本番移行後フェーズ
担当業務:安定稼働の確認、保守担当への移管、Biz とベネフィット確認
成果物:稼働後確認結果報告書
●運営(全フェーズ)
担当業務:合意形成のための会議運営および記録
成果物:各種議事録
・保守のミッションは契約管理システムの安定稼働および各種Biz のサポートである。具体的には、当社の運用保守プロセスに従って、Biz、開発チーム、インフラ、ベンダーと協働しながら以下の業務を担当いただく。
●本番システムのサポート
Biz の契約管理業務を支えるための役割と責任として、サービスリクエスト管理、
インシデント管理やプロブレム管理を行う。
サービスデスクより受け付けるBiz からのリクエスト対応、インシデント発生時の
システム復旧対応・報告、発生原因の分析等を主体的に行う。
特にインシデント対応においてはBiz や他チームとコミュニケーションを取り
迅速な対応が求められる。
●アプリケーションモニタリング
様々なツールを活用し、本番環境で稼働する契約管理システムを
アプリケーション観点からの監視を行い、いち早く障害の検知を行う。
契約管理システムに関わるSW/HW リソース、システムログ、処理結果ログ、
アプリケーション稼働・処理のクリティカルパスを特定した
トランザクション監視や定期的なHealth Check等、必要となる監視の設計や
ツールの設定を行い、適切で有効なモニタリングを行うことが求められる。
●サービストランジション
開発がデリバリした新規アプリケーションや機能追加/改修した
既存アプリケーションについて、安全確実に運用保守へ移行できるように
受け入れるために品質の管理を行う。保守に必要なプロセスやドキュメントが
作成・整理されているかレビューを行う。新規技術・製品を使用した
アプリケーションの受け入れもあるため、そういった業務経験・知識があると
レビュー時に的確な指摘が出来てなお良い。
●改善活動
本番環境でのサービス品質を安定させるため、また、仕事を
より効率的/効果的にするために改善活動を推進する。
その活動に参加・協力して日々改善を行う。■休日:週休二日制, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■Experience:
・3年以上の生命保険もしくは金融業務に関する業務システム設計、開発、運用保守経験。
・Windows とUnix 系OS の知識または開発業務での利用経験
・J2EE アーキテクチャー/フレームワークに対する知識およびシステム設計開発業務での利用経験
■Skills:
・日本語でシステム要件定義書、基本設計書を適切に作成、レビューする経験または能力
・社内外の関係者と適切なコミュニケーションをリードできる、関係者の期待値を管理する能力
■Preferable:
・生命保険契約管理パッケージの開発・保守経験
・オフショアとの協業経験
・マイクロサービスアーキクチャ―に対する知識
・メジャーのクラウドソリューション(例えばAmazon Web Service またはAzure)の利用経験または知識
・代表的なアジャイル開発手法(例えばScrum)の業務経験または知識
■Language:
・Japanese: Native or Advanced
・English: あれば尚可
■Personality:
・指示待ちではなく、能動的に動けるチームプレイヤー
・既存のルールを踏襲して業務を遂行するだけでなく、よりよい方法を自ら提案もできるマインドセット■職種未経験者:不可
- 年収
- 1000万円 - 1400万円
- 語学力
-
英語力:不問
代理店営業職(ソリシター)
- 採用企業名
- 外資系生命保険会社
- 職種
-
事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
営業 - 金融販社(代理店)営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 千葉県 福岡県 福島県 岐阜県 群馬県 北海道 茨城県 石川県 香川県 神奈川県 京都府 大阪府 東京都 富山県 和歌山県 山口県
- 仕事内容
-
1 代理店個別にコンサルティングの実施
(代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート)
2 代理店主や募集人を集めての集合研修の実施
(保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等)
3 代理店募集人に対する個別指導の実施
(保険商品・販売手法・営業事務・コンプライアンス等)
4 新規代理店見込の獲得と登録■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【Must要件としての業務経験】
1 大卒以上の方
2 社会人経験2年以上の方
3 営業経験者 (B to B、B to Cでの営業経験がある方)
4 普通自動車運転免許を所持している方
【Want要件としてあると尚良い業務経験】
保険・証券・銀行等 金融機関の営業経験者
【Must要件としてのスキル】
1 コミュニケーション力をお持ちの方
2 自走して物事を進めることができる方
3 行動力がある方
4 顧客視点を持った考え方ができる方
【Want要件としてあると尚良いスキル】
1 常に先を考え、予測しながら行動に移せる方
- 年収
- 500万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問
保険金・給仕金支払い査定者(保険金部) 東京・大阪勤務
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
金融 - 金融ミドルバックオフィス
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府 東京都
- 仕事内容
-
【職務詳細】
・保険金・給付金請求案件に関し専門知識と技能に基づき支払査定を行う
・保険金・給付金に関する顧客、セールス部門からの紹介等に適切に対応し解決する。
・顧客視点での差別化サービス、利便性の高いサービスやテクノロジーの導入・開発検討、業務環境の課題改善を目的とした企画に積極的に関与する
【働き方について】
・所定労働時間が7時間であり、またフルフレックスや在宅勤務制度を導入しているため、フレクシブルな働き方ができる環境です。
また出産、育児などのライフステージを経て働き続けることが「当たり前」となっている環境があります。■休日:完全週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<必須要件>
・保険金・給付金等支払査定部門での3年以上の実務経験
・これに準ずる保険会社での保険業務部門の実務経験
<スキル・能力>
・支払査定に関する専門知識
・法制・約款・基礎書類等に関する知識■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 700万円
- 語学力
-
英語力:不問
代理店トレーナー
- 採用企業名
- 日系生命保険会社
- 職種
-
人事・労務 - 教育研修
事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
金融 - 金融ミドルバックオフィス
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 福岡県 広島県 北海道 熊本県 沖縄県 大阪府 埼玉県 東京都
- 仕事内容
-
販売代理店向けの研修全般を担当していただきます。
・セールス関連
・コンプライアンス等■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
■必須
・生命保険会社での募集経験
・生命保険会社でのトレーナー経験
■尚可
・マニュアル作りの経験、資料作成に長けている
■資格
・生命保険募集人資格
■求める人物像
・モチベーションとコミュニケーション能力、課題解決力
・英語就学への抵抗がない方
・営業職員を育成するマネジメントスキル■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
Customer Care_ベンダーマネージメントセンター企画 (Manager/Sr.Associate)
- 採用企業名
- モバイルキャリア関連サービス企業
- 職種
-
営業アシスタント・カスタマーサービス - カスタマーサービス
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
大手通信キャリア向けに3つの重要サービスにおけるテクニカルサポート窓口の運営を行っています。
全国11拠点に業務委託し、約2,000名を超えるオペレーターが所属する大規模な運用体制を構築しています。
当チームは、この大規模なサポート体制の中核を担い、業務委託先と連携してKPIを達成させることを主な役割としています。具体的なゴールには、センターの応答率向上、お客様からのお問い合わせに対する迅速かつ正確な対応、そして高い顧客満足度の実現が含まれます。これらの目標を達成するため、日々データを確認し、委託先の管理者と現場の状況を確認しながら運営方針を相談・指示しています。また、施策の立案から実行・管理まで一貫して行い、KPI達成に向けて切磋琢磨しています。同時に、働きやすい環境を整えることもKPI達成の重要な要素と考え、業務委託先からの要望や意見に対して社内の他チームとの連携対応、経営層やクライアントへ上申する等、積極的な改善活動も行っています。
このように、社内外の多様なステークホルダーとの連携を通じて、最適なコストで最大限のパフォーマンスを発揮し、サービスの拡大を図ることが当チームのミッションです。
本ポジションは、多様なステークホルダーの中心で大規模オペレーションの管理監督業務に従事します。日々の業務を通じてデータ分析、課題検知及び解決、コミュニケーション能力が磨かれます。自身の取り組みが多くのステークホルダーに影響を与え、サービス品質向上や顧客満足度改善に繋がることを実感できます。KPI達成や問題解決時には関係者全員で喜びを分かち合い、大きな達成感とやりがいを得られます。ManagerはSr.Managerの補佐的な役割を担いKPI改善業務等を遂行すること、Sr.Associateは上位職位の指示の元、メンバー同士で協力し合い積極的に業務に取り組むことを通じてご自身のキャリアのステップアップを目指すことができるポジションです。
▢職務内容
・新たな運用や取り組みに対する企画・設計・導入(実行)
・コンタクトセンター(業務委託)の管理監督およびエスカレーション対応、インシデント対応
・コンタクトセンターにおけるKPI管理および業務改善、業務委託先との発注・契約折衝
・クライアントと各種施策や運営の相談・報告・連携
・Sr.Managerがクライアントへ報告やエスカレーションする際のドキュメント・レポート作成
・顧客動向やセンター運営状況を確認する為、業務委託先から定量・定性情報を収集し運営方針の検討
・適切な運営ができるようPC等の機器管理や在庫管理、また、障害や不具合などの対応■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
▢必要となる経験とスキル
お客様志向の姿勢を持った方にジョインいただきたいと思います。社内外の関連部門との連携が重要であり、積極的なコミュニケーションを通じて業務を進められる方がご活躍頂けると考えております。
以下3つのご経験がある方
・コンタクトセンターにおけるコスト管理・KPI管理・人員リソース管理・品質管理等のトータルマネジメントの経験(マネージャークラス)、または、コンタクトセンターにおける業務改善や新サービス新運用導入の中長期のプロジェクトのリーダーとしての経験
・コンタクトセンターのKPI改善としてPDCAフレームワークを用い、データ分析から課題を特定し施策立案・実行までの一連の管理を行い成果を出した経験
・実務での各種officeツールの使用経験(Excel/PowerPoint/Wordなど)
▢スキル・経験としてあれば尚可
・営業経験や社外折衝および交渉で成果を出した経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問
AJKK) Customer Care - コマンドセンターManager/Sr. Associate
- 採用企業名
- モバイルキャリア関連サービス企業
- 職種
-
営業アシスタント・カスタマーサービス - カスタマーサービス
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府 東京都
- 仕事内容
-
▢概要
カスタマーケア本部は、通信事業者様等のクライアント向けのコンタクトセンター運営に関する委託先各社への管理・監督業務や運営指標管理を実施するにあたり、最新テクノロジーの活用や運用プロセスの改善および最適化を恒常的に実施していくことで、クライアントおよびエンドユーザーに対して、高度な「オペレーショナル・エクセレンス」を提供することをビジョンとして掲げています。
本ポジションは、我々のビジョンを達成するために、コンタクトセンターのリアルタイムでの運用コントロールを行い、日々のKPIを達成し続ける事と、コンタクトセンターで起こっている事象を関係各所へ連携する事で、スピーディーに対策を講じる事が可能となり、事業、サービスの安定化に大きく貢献します。
大規模コンタクトセンター運営ならではの専門セクションであり、国内最大級のコンタクトセンターPBXのリアルタイムデータを元に、入電の傾向を瞬時に判断する為、観察力、洞察力が問われる重要な役割です。有事の際には、リスクを最小限に抑えるべく、スピーディーな運用判断が必要です。
ご自身のコールセンターの運用経験と即時性判断力がコンタクトセンターの運用、さらにはサービスの安定化をもたらし、お客様及びクライアントに対して、当社の価値を提供し続ける事ができます。
リアルタイムマネジメントを通じて、あらゆるKPIの達成、サービスの成長を共に推し進めましょう。
年間で数百万件の有償コールを取り扱う国内最大規模のコンタクトセンターの運営計画、分析、ステークホルダーへの説明責任を担います。全国11拠点、総ブース数2,000席規模のコンタクトセンターを高効率に運営する為に、運用の中枢的な役割を担い、リアルタイムで意思決定を行いながら効率化に直接貢献できます。
また、チャレンジングな目標を達成を目指し、品質とコストの最適化の推進役となることで事業に貢献できます。
▢職務内容
・リアルタイムKPIモニタリング
・オペレーションやワークフォースチームへのコンタクトセンターの定期的な状況報告
・デイリーでのベンダーコミュニケーション(コンタクトセンターへの情報提供及び運用のディレクション)
・インシデント/問い合わせの一次窓口
・社内向けコンタクトセンター実績レポートの作成■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
▢必要となる経験とスキル
・コンタクトセンターマネージメント業務を3年以上経験(マネージャー・SV可)
・KPIを構成する各種データの理解
・計画に対する実績の即時分析に必要なコールセンターの運用経験と能力
・コールフローの理解
・コールセンターシステム環境の理解
・ベンダーコントロールに必要なコミュニケーション力
・簡易レポートの即時作成能力
▢スキル・経験としてあれば尚可
・VBAなどのプログラミング経験
・業務報告等を英語で対応できる■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問
代理店営業担当(地域限定総合職)
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
営業 - 代理店営業
営業 - 金融販社(代理店)営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府 東京都
- 仕事内容
-
【部署ミッション】
・オリックス生命のメイン販売チャネルである代理店チャネルで、会社の「顔」としてお客さまへの提案を通し、売上を拡大する
【具体的な仕事内容】
・代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業
→販売代理店を30-40店程度担当いただき、代理店の営業課題や経営課題を当社ソリューションで解決する方法を提案しながら自社商品の販売拡販を担って頂きます。
・販売募集人に対する教育
・研修等販売フォローの実施
・新規代理店の開拓業務■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・金融業界での営業経験を4年以上お持ちの方
・普通自動車運転免許をお持ちの方
【歓迎要件】
・金融業界でBtoBでの営業経験をお持ちの方
・金融業界で富裕層向けの金融商品営業経験をお持ちの方
・法人保険拡販に向けて、財務知識や税務知識をお持ちの方■職種未経験者:不可
- 年収
- 558万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:不問
代理店営業担当(総合職)
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
営業 - 代理店営業
営業 - 金融販社(代理店)営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 秋田県 青森県 千葉県 愛媛県 福井県 福岡県 福島県 岐阜県 群馬県 広島県 北海道 兵庫県 茨城県 石川県 岩手県 香川県 鹿児島県 神奈川県 高知県 熊本県 京都府 三重県 宮城県 宮崎県 長野県 長崎県 奈良県 新潟県 大分県 岡山県 沖縄県 大阪府 佐賀県 埼玉県 滋賀県 島根県 静岡県 栃木県 徳島県 東京都 鳥取県 富山県 和歌山県 山形県 山口県 山梨県
- 仕事内容
-
【部署ミッション】
・オリックス生命のメイン販売チャネルである代理店チャネルで、会社の「顔」としてお客さまへの提案を通し、売上を拡大する
【具体的な仕事内容】
・代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業
→販売代理店を30-40店程度担当いただき、代理店の営業課題や経営課題を当社ソリューションで解決する方法を提案しながら自社商品の販売拡販を担って頂きます。
・販売募集人に対する教育
・研修等販売フォローの実施
・新規代理店の開拓業務■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・金融業界での営業経験を2年以上お持ちの方
(生命保険会社で代理店営業経験のある方、銀行、証券会社営業の経験など)
【歓迎要件】
・普通自動車運転免許をお持ちの方
・金融業界でBtoBでの営業経験をお持ちの方
・金融業界で富裕層向けの金融商品営業経験をお持ちの方
・法人保険拡販に向けて、財務知識や税務知識をお持ちの方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:不問
大阪勤務【インターナルホールセラー部】(金融機関からの問合せ対応)主任クラス
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
営業 - 代理店営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
【主な業務内容】
銀行・証券会社などの提携金融機関の営業担当者から電話で寄せられる様々な問合せにお応えしていく、インターナルホールセラーと呼ばれるお仕事です。
中心となるのは、商品知識や契約手続きの書類についての問合せ。金融機関での就業経験を活かし、販売会社の営業担当者をサポートする立場として、ご活躍ください。
※個人のお客さま対応はなく、全て販売会社となる銀行・証券会社の社員からの問合せとなります。
【当業務の魅力】
・入社後は個々の経験やスキルに応じた研修で、保険商品の知識や税務の知識など幅広く学べます。
また、その後も業務経験を通して、金融(特に保険領域)に関する専門性を高めることができます。
・残業もほとんどなく、結婚・出産等様々なライフイベントに合わせた働き方ができます。
・業務に慣れたらローテーションでテレワークも可能です。
・金融機関の募集人の方からの問合せに対して丁寧な説明をして、御礼を言われたり、喜ばれたりします。
【チームの雰囲気】
20代・30代の女性社員中心の部署で、全員が金融機関・生命保険会社からの転職者です。同世代が多いため和気あいあいとした雰囲気です。
【チームの構成人数】
大阪:8名
【こんな方に向いています】
・自ら学ぶ意欲がある方
・専門知識を身につけ、長く活躍したい方
・相手の立場に立って仕事に取り組める方
・金融機関でのご経験を活かしたいと考えている方■休日:完全週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
金融機関(銀行・証券)での勤務経験者■職種未経験者:不可
- 年収
- 350万円 - 549万円
- 語学力
-
英語力:不問
【総合職】オープンポジション(営業・契約サービス・マーケティング)※初任地考慮
- 採用企業名
- アフラック生命保険株式会社
- 職種
-
営業 - 金融法人営業
営業 - 金融販社(代理店)営業
商品企画・販売促進 - 販売促進(SP)
商品企画・販売促進 - PR
商品企画・販売促進 - リサーチ
商品企画・販売促進 - プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
商品企画・販売促進 - 店舗開発
商品企画・販売促進 - メディカルマーケティング・プロダクトマネジメント・マーコム
商品企画・販売促進 - デジタルマーケティング
商品企画・販売促進 - WEBマーケティング
商品企画・販売促進 - SNSマーケティング
金融 - 金融ミドルバックオフィス
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 秋田県 青森県 千葉県 愛媛県 福井県 福岡県 福島県 岐阜県 群馬県 広島県 北海道 兵庫県 茨城県 石川県 岩手県 香川県 鹿児島県 神奈川県 高知県 熊本県 京都府 三重県 宮城県 宮崎県 長野県 長崎県 奈良県 新潟県 大分県 岡山県 沖縄県 大阪府 佐賀県 埼玉県 滋賀県 島根県 静岡県 栃木県 徳島県 東京都 鳥取県 富山県 和歌山県 山形県 山口県 山梨県
- 仕事内容
-
ご経験・ご希望に応じ以下①~③の職務をご担当いただきます。
①保険代理店へのコンサルティング営業(代理店営業・金融機関代理店営業)
代理店の教育・指導・管理や販売チャネルの開拓・開発、担当代理店における個人情報管理の強化に関する対策の実施、募集管理業務を担っていただきます。
②保険事務/企画スタッフ(契約サービス部)
保険契約に関わる入口(契約の引き受け)から出口(保険金支払い)までの諸手続きの実務から将来的には事務企画などに携わっていただきます。
■具体的には以下のような部署がございます
・保険申込みの承諾に関する業務(契約部)
・保険契約(第一分野・第三分野)の引受可否判断業務(契約審査部)
・保険契約の名義変更や保障変更など契約保全業務(契約保全部)
・保険料の請求および収納に関する業務(料金部)
・契約管理事務・サービス・基盤に関わる企画および調整業務等、契約サービス部門全体の事務企画に関わる業務(契約サービス統括部/契約サービスデザイン部)
※契約管理に関わる事務を担当する部門を契約サービス部門と呼んでおります。
③マーケティングスタッフ(マーケティング部)
■マーケティング企画スタッフ(商品開発・広告宣伝・戦略立案等)
■マーケティングサポートスタッフ(パンフレットやDMなどの資材作成・営業教育等)
■代理店管理スタッフ(代理店支援に関わる企画立案等)
■営業推進スタッフ(代理店支援に関わるセールスマーケティング等)
==========================
【人材マネジメント制度改革について】
2024年をゴールとした中期経営戦略を策定し、5つの戦略を実行することで「生きる」を作るリーディングカンパニーへの飛躍を目指します。
<5つの戦略>
1、多様な人財の力を引き出す人材マネジメント
2、「生きる」を作るエコシステム戦略
3、持続的成長に向けたファイナンス戦略
4、ステークホルダーへ新たな価値を提供するデジタルトランスフォーメーションとアジャイル戦略
5、積極的で機動的な業務執行を促進する今日子なガバナンスとERM戦略
その中でも更なるアフラックの成長の為には「人材が活躍する事」を重要視しており、以下の様なスローガンを掲げております。
<スローガン>
「多様な人財が自律的に働き、強みを活かし、最大限に力を発揮しながら、主体的にキャリア構築できる環境を実現する」
<具体的な取り組み>
■AflacCafé
希望する自己啓発セミナーへの参加をはじめ、通信教育やビジネススクールの受講料やセミナーや業務に関連する各種試験の受験料などを、年間5万円を上限として費用を援助します。
■キャリア開発計画書(CDP*)
意欲があり、希望する社員は、職務記述書をベースに「キャリア開発計画書」を作成し、上司や会社は、社員の自律的なキャリア形成・能力開発を支援します。
■海外、国内留学制度
国内外の大学院へ最大2年間の留学を通じて、次世代のアフラックの経営を担うための高度な能力を修得、その能力発揮を期待する制度です。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
<必須要件>
・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*)
以下いずれかの経験を有する方。
・金融業界での営業あるいは事務、企画、マーケティングの経験を有する方
・業界問わずマーケティングの経験を有する方
・広告代理店あるいは事業会社での広告宣伝部での経験を有する方
<歓迎要件>
以下いずれかの経験を有する方。
・金融業界での実務経験
・法人営業の実務経験
・生保業界/損保業界での代理店営業の経験
(*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。■職種未経験者:可
- 年収
- 650万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:不問
ITスタッフ(基盤部 デスクトップ)
- 採用企業名
- アフラック生命保険株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 金融システム
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
北海道 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
◆基盤サービス部のMission◆
アフラックの「生きるを創る」をシステムの根幹から支え、日常に「安全、安心と新しさ」を提供し続ける。
安全で、高品質かつ安定したシステム基盤と運用サービスを、最適なコストと最適なスピードで顧客の目線にあった価値をユーザーに提供する。当課では、上記ミッションを達成するため社内で利用するデバイスの活用方針の検討、企画、構築、運用管理を実施しています。
◆基盤サービス部デスクトップ運用課の業務内容◆
事業会社のIT・デジタル部門の社員として、主にPCやモバイル端末の活用の方針・企画・運用管理に従事していただきます。当社はハイブリッド型のワークスタイルを実現するために数多くのデバイスを社内に提供しています。Windows11端末へのリプレースやゼロトラスト技術の活用、現行運用の高度化・自動化推進など解決すべき課題が多くあります。事業会社のIT・デジタル部門社員としてこれら課題に取り組み、企画をして実行推進していくことに関心がある方のご応募をお待ちしています。
以下に、業務の具体例を記載します。
<デバイスの運用管理業務>
-社内に提供するPC、VDI環境、スマートフォン、タブレットの導入・運用・保守管理
-コミュニケーションツール(Webex、Teams等)の提供
-社内に提供するPC・スマートフォン等のセキュリティ対策
-エグゼクティブに対するITサポート
<音声基盤の運用管理業務>
-コンタクトセンター基盤(音声基盤)の構築・運用・保守 (Avaya製品に関する知識があると尚可)
-社内向け音声基盤の構築・運用・保守(Teams Phoneに関する経験があると尚可)
■課の雰囲気■
課内には2つのチームがあり、チームごとや課全体で各個人の業務をフォローする体制が整備されています。ベテランやリーダーからの声掛けや、メンバー同士でも密にコミュニケーションがあり、相談しやすいフランクな雰囲気です。ほとんどのメンバーが中途入社者で、自身の経験を活かして、入社後短期間で業務の幅を広げています。
■勤務環境■
フレックスタイム制度を活用した働き方が定着しているため、勤務時間については個人の裁量で業務調整のうえ、柔軟に勤務することが可能です。その日の業務務内容に応じて在宅と出社を使い分けるなどフレキシブルな働き方が可能です。育児・介護・病気と仕事を両立している社員が安心して力を発揮できるようさまざまな支援を実施しており、家族の看護や子育てなどと業務を両立している社員も多いです。
ワークライフバランスの向上にも力を入れており、有給休暇については取得率8割以上となっています。資格取得支援制度も充実しており、スキルレベルに合わせて研修への参加や、資格を取得していただくなどスキル向上についても計画的に取り組める環境です。
事業会社のIT・デジタル部門社員としてご担当いただくことで、大規模なプロジェクトを担当する機会やIT・デジタル部門の中核として活躍する機会も多くあり、戦略立案などの上流工程への関りなど幅広く業務を経験いただける機会と環境があります。■休日:完全週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
◆好ましい経験◆
・ITインフラ分野におけるシステム企画立案の経験(3年以上の実務経験)
・プロジェクトマネージャーもしくはチームリーダーとしてプロジェクトを主導したことがある経験
・ベンダーマネジメント経験
・マネジメント向け資料の作成と報告の経験
・生命保険会社、金融機関でのシステム構築経験、運用経験
◆必須スキル◆(以下のいずれかのスキルを有すること)
・PC(Windows)、VDI、モバイル端末(iPad/iPhone)に関する企画・導入・構築・運用
・Microsoft M365、Active Directory、Intuneに関する企画・導入・構築・運用
・Avaya製品、Teams Phoneに関する企画・導入・構築・運用
◆歓迎スキル◆
・英語でのコミュニケーションや読み書きに対し積極的に対応可能できること
◆求める人材像◆
・IT・デジタル部門内、ビジネス部門とのコミュニケーション能力、折衝・調整能力を高めたい方
・新しい「バリュー(Value)」を創造するために、能動的に考え、行動できる方
・チームとして、他のメンバーと協調しながら成果を出せる方
・関係者・関係部署と粘り強く交渉・調整ができる方
・具体的な目標を定め、意欲的に業務に取り組む方
・自身を成長させるため、積極的に新しいことに挑戦できる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:不問
【未経験者・第二新卒歓迎】保険事務/企画スタッフ 業界不問・積極採用中
- 採用企業名
- アフラック生命保険株式会社
- 職種
-
事業企画・営業企画 - 経営企画
事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
金融 - 金融ミドルバックオフィス
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
宮城県 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
■主な業務内容(担当部署)
・保険申込みの承諾に関する業務(契約部)
・保険契約(第一分野・第三分野)の引受可否判断業務(契約審査部)
・保険契約の名義変更や保障変更など契約保全業務(契約保全部)
・保険料の請求および収納に関する業務(料金部)
・給付金・保険金等の支払査定業務、給付金等支払/不支払に関する折衝・確認業務
(東日本/西日本保険金サービス部)
・お客様向け/代理店向けコールセンターの運営業務(コンタクトセンター統括部/保険金コンタクトセンター)
・契約管理事務・サービス・基盤に関わる企画および調整業務等、契約サービス部門全体の事務企画に関わる業務(契約サービス統括部/契約サービスデザイン部)
配属先は面接を通して決定します。
※契約管理に関わる事務を担当する部門を契約サービス部門と呼んでおります。
==========================
【人材マネジメント制度改革について】
2024年をゴールとした中期経営戦略を策定し、5つの戦略を実行することで「生きる」を作るリーディングカンパニーへの飛躍を目指します。
<5つの戦略>
1、多様な人財の力を引き出す人材マネジメント
2、「生きる」を作るエコシステム戦略
3、持続的成長に向けたファイナンス戦略
4、ステークホルダーへ新たな価値を提供するデジタルトランスフォーメーションとアジャイル戦略
5、積極的で機動的な業務執行を促進する今日子なガバナンスとERM戦略
その中でも更なるアフラックの成長の為には「人材が活躍する事」を重要視しており、以下の様なスローガンを掲げております。
<スローガン>
「多様な人財が自律的に働き、強みを活かし、最大限に力を発揮しながら、主体的にキャリア構築できる環境を実現する」
<具体的な取り組み>
■AflacCafé
希望する自己啓発セミナーへの参加をはじめ、通信教育やビジネススクールの受講料やセミナーや業務に関連する各種試験の受験料などを、年間5万円を上限として費用を援助します。
■キャリア開発計画書(CDP*)
意欲があり、希望する社員は、職務記述書をベースに「キャリア開発計画書」を作成し、上司や会社は、社員の自律的なキャリア形成・能力開発を支援します。
■海外、国内留学制度
国内外の大学院へ最大2年間の留学を通じて、次世代のアフラックの経営を担うための高度な能力を修得、その能力発揮を期待する制度です。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
<応募要件>
※保険業界での事務経験不問。
・入社後はオペレーションだけではなく、事務企画や事務運用変更等の企画関連業務をチャレンジしたいという意欲があること
・ワード、エクセル、PPT等OAスキルがあること(基本操作が問題なく出来るレベル)■職種未経験者:可
- 年収
- 550万円 - 750万円
- 語学力
-
英語力:不問
代理店営業・金融機関代理店営業<保険代理店へのコンサルティング営業>業界不問・積極採用中
- 採用企業名
- アフラック生命保険株式会社
- 職種
-
事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
営業 - 金融法人営業
営業 - 金融販社(代理店)営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 秋田県 青森県 千葉県 愛媛県 福井県 福岡県 福島県 岐阜県 群馬県 広島県 北海道 兵庫県 茨城県 石川県 岩手県 香川県 鹿児島県 神奈川県 高知県 熊本県 京都府 三重県 宮城県 宮崎県 長野県 長崎県 奈良県 新潟県 大分県 岡山県 沖縄県 大阪府 佐賀県 埼玉県 滋賀県 島根県 静岡県 栃木県 徳島県 東京都 鳥取県 富山県 和歌山県 山形県 山口県 山梨県
- 仕事内容
-
■下記①②から職種と勤務地はご相談となります。
※初期配属は【募集エリアのいずれか】となりますが、面接でご希望等もお伺いしながら決定します。
■職務内容
・業務計画等の策定、管理
・代理店の教育、指導、管理
・販売チャネルの開拓、開発
・団体、お客様への対応
・募集管理業務
・担当代理店における個人情報管理の強化に関する対策の実施
・保険契約事務に関する各種業務
==========================
① 【個人・法人代理店営業】
代理店営業は、系列企業を持つ代理店を担当する法人代理店営業と、系列企業を持たない個人代理店を中心にエリア戦略を実行する個人代理店営業、金融機関等を担当する金融機関代理店営業に分けられます。いずれも、代理店を様々な側面からサポートしていきます。仕事内容は、マーケットの分析や、より効率的・効果的な販売方法の企画、資料の制作など多岐にわたります。
【募集地域】
北海道(帯広)・青森・盛岡・山形・仙台・長野・埼玉・水戸・東京・横浜・愛知・岐阜・神戸・広島・山口・徳島・松山・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島・那覇
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② 【金融機関代理店営業】
銀行をはじめとした金融機関代理店を担当します。
金融機関代理店に対する推進策の立案・提案や、研修および支店フォローを行う、または行う人員の管理・指導などを行います。推進策の立案・提案に当たって、マーケット分析やより効率的・効果的な販売方法の企画、資料の制作を行うなど、業務は多岐にわたります。
【募集地域】
北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡
==========================
【人材マネジメント制度改革について】
2024年をゴールとした中期経営戦略を策定し、5つの戦略を実行することで「生きる」を作るリーディングカンパニーへの飛躍を目指します。
<5つの戦略>
1、多様な人財の力を引き出す人材マネジメント
2、「生きる」を作るエコシステム戦略
3、持続的成長に向けたファイナンス戦略
4、ステークホルダーへ新たな価値を提供するデジタルトランスフォーメーションとアジャイル戦略
5、積極的で機動的な業務執行を促進する今日子なガバナンスとERM戦略
その中でも更なるアフラックの成長の為には「人材が活躍する事」を重要視しており、以下の様なスローガンを掲げております。
<スローガン>
「多様な人財が自律的に働き、強みを活かし、最大限に力を発揮しながら、主体的にキャリア構築できる環境を実現する」
<具体的な取り組み>
■AflacCafé
希望する自己啓発セミナーへの参加をはじめ、通信教育やビジネススクールの受講料やセミナーや業務に関連する各種試験の受験料などを、年間5万円を上限として費用を援助します。
■キャリア開発計画書(CDP*)
意欲があり、希望する社員は、職務記述書をベースに「キャリア開発計画書」を作成し、上司や会社は、社員の自律的なキャリア形成・能力開発を支援します。
■海外、国内留学制度
国内外の大学院へ最大2年間の留学を通じて、次世代のアフラックの経営を担うための高度な能力を修得、その能力発揮を期待する制度です。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
<必須要件>
・大卒以上
・営業経験(金融業界であればなお可)
・普通自動車運転免許がある方(運転が実際にできること)
・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*)
<歓迎要件>
以下いずれかの経験
・金融業界での実務経験
・法人営業の実務経験
・生保業界/損保業界での代理店営業の経験
(*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。■職種未経験者:可
- 年収
- 650万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:不問
IT基盤部 プロジェクトマネージャー
- 採用企業名
- アフラック生命保険株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 金融システム
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
北海道 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
■業務内容
システム基盤(社内・社外接続)の構築・運用プロジェクトの企画、推進および管理。
(具体的な担当業務)
・システム基盤の構築・運用プロジェクトの企画立案
・システム基盤の構築・運用プロジェクトの計画策定、実行推進■休日:完全週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■業務経験
以下の業務経験を有していること。
・システム基盤の構築プロジェクト、もしくはシステム開発プロジェクトのPM、もしくはPMOとしての経験(5年以上)
・ハイブリッドマルチクラウド環境における構築業務に従事(3年以上)
・アプリケーションの開発業務に従事(3年以上)
また、以下の業務経験を有していることが望ましい。
・システム基盤(Open系/パブリッククラウド)の運用業務に従事(3年以上)
・システム基盤(Mainframe系)の運用業務に従事(3年以上)
■業務知識・スキル
以下の知識・スキルのいずれかを有していること。(複数あると尚よし)
・主要パブリッククラウドの基礎知識・スキル
・Open系(Linux/Windows系)のOS/DBおよびコンテナに関する基礎知識・スキル
・Mainframe系のOS/DBに関する基礎知識・スキル
・ネットワークに関する基礎知識・スキル
・アプリケーション開発に関する基礎知識・スキル
・情報セキュリティに関する基礎知識・スキル
・ヒューマンスキル(コミュニケーション能力、論定的思考力)
■歓迎要件
・大規模なインフラ更改プロジェクトの経験、複数のプロジェクト経験があれば尚よい
・複数部署にまたがる大規模プロジェクトの管理に関するスキル、知識、経験を有する方
・生命保険会社・損害保険会社・金融機関、もしくは一部上場企業規模の会社でのITインフラの運用経験
・英語でのコミュニケーション(メール・電話によるコミュニケーションが可能なこと)
■その他応募資格
・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*)
(*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。
・原則、大卒・社会人経験5年以上
・受動的に待つだけでなく、自らチーム、アフラックに対して「バリュー(Value)」を追加し、積極的に物事を考え遂行できる方。
・コミュニケーション力が高く、チームで成果を出すことに意欲的な方
・新しい転職先で「何をしたい」と具体的な目標を持ち、また積極的に新しいことを習得し、向上心がある方。
・生命保険業務知識または生命保険システムの開発経験があれば尚可■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:不問
代理店営業担当<東京、札幌、大宮、大阪、名古屋、福岡>
- 採用企業名
- なないろ生命保険株式会社
- 職種
-
営業 - 法人営業(その他)
営業 - 代理店営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 福岡県 北海道 大阪府 埼玉県 東京都
- 仕事内容
-
乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供している当社にて、医療保険を中心とした代理店向け営業をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・業務計画等の策定、管理
・代理店の教育、指導、管理
・販売チャネルの開拓、開発
・募集管理業務
・担当代理店における個人情報管理の強化に関する対策の実施
・保険契約事務に関する各種業務
※生命保険会社等での代理店向け営業の経験がある方は、経験を活かしてご活躍いただけます。
■魅力:朝日生命グループはポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多いです。
育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。
※ポジティブ・アクション:男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みで、女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
■事業について:主に、乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供することにより、多様化するお客様のニーズに的確かつ機動的に対応してまいります。
<勤務地詳細>
東京、札幌、大宮、大阪、名古屋、福岡のいずれか(面接時にご希望を伺います)■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・金融業界での営業経験をお持ちの方
(生命保険会社で代理店営業経験のある方、銀行、証券会社、損保営業の経験など)
【歓迎要件】
・金融業界でBtoBでの営業経験をお持ちの方
・金融業界でお客様向けの保険営業経験をお持ちの方■職種未経験者:不可
- 年収
- 350万円 - 950万円
データ・ガバナンス&ストラテジー・ヘッド
- 採用企業名
- 外資系生命保険会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - BI・DWHエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - IoT・AI・データマネジメント
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府 東京都
- 仕事内容
-
当職務はデータ・ガバナンス&ストラテジーのポジションとして、データ戦略、ガバナンス整備、データ施策のプランニングと実行における卓越したスキル・知識・ノウハウ・経験を有し、当社のビジョンに合った思考および資質を有する事が要求されます。
下記職責をメイン業務とし、リーダーシップおよびオーナーシップを持ってデータ関連業務を牽引し、会社の発展・成長に貢献していただきます。
【仕事内容】
グループに存在する顧客データや契約情報、各種ログ(コンタクトログ、WEBログ、広告ログ、サービス利用ログ等)様々なビッグデータを利用し、機械学習・AIを活用し、金融サービスの高度化を実現する
1)経営課題の把握と分析提案(何を・なぜ・どのように分析すべきかを整理し提案)
•ユーザーと協業したビジネス上の課題の洗い出しと優先順位付け
•データ戦略において解決すべき課題と達成目標の明確化と仮説の立案
2)データガバナンス関連の業務(データ品質・管理、データガバナンスポリシーなど、本社ガイドラインに準拠し当社におけるデータガバナンスを整備・管理する)
3)ドキュメンテーション(提案書・報告書の作成)
4)プレゼンテーション(提案・報告の実施)
5)その他(データ戦略、データガバナンスなど周辺のデータ関連業務への支援)
6)その他(組織力向上のために、データサイエンスの知識や経験の共有)■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
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【求める経験】
•Bachelor's or higher in Business, Mathematics, Finance, Computer Science, MIS, Data Science, Statistics or others similar field is preferred, but not mandatory;
•7-8 years of experience in data stewardship, data management, data analytics, or related data field to proven experience in Data and AI Governance;
•At least 5 years in data governance and data strategy consultancy and implementation experience
•Experience in Data Strategy, Data Scientist, Data Governance initiatives including but not limited to Master Data Management and possible technology issues;■職種未経験者:不可
- 年収
- 1200万円 - 1500万円
- 語学力
-
英語力:不問
- 1
- 2
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求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
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採用される方の属性 | XXXX | XXXX | |
採用される/されない方の違い | XXXX | XXXX | |
実年収の高低 | XXXX | XXXX | |
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求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
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