CRE(Customer Reliability Engineering)
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
IT(PM・SE) - WEB系SE
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
自社AI SaaSの導入PJを支えるエンジニアリングポジション(Customer Reliability Engineering = CRE)を募集します。
このポジションでは、大企業の契約業務オペレーションを変革する顧客チームとともに、技術的な側面から変革のサポートを行います。
MNTSQでは、提供サービス拡大および導入社数の増加に伴い、エンジニアとしてサービス導入の支援、サポート品質向上のためCREチームの存在が不可欠です。
SaaSプロダクトをベースに共通の価値を届けつつ、大企業の事情に寄り添った柔軟なサービス導入を推進するために、エンジニアの立場からカスタマーサクセスを支援できるメンバーが求められています。
【業務内容】
・カスタマーサクセスの効率化、サービス導入のための開発(Pythonを用いたWebシステム開発)
・技術面での問い合わせ対応(技術的調査と解決手法の立案) / 運用プロセスやルールの策定
・顧客の既存システムからAI SaaSへのデータ移行等のサービス導入支援
・ヘルプドキュメントやFAQの作成、運用
・お客様との技術的な窓口として、サービス導入プロジェクトへの参加
また、カスタマーサクセスの効率化は、CREチームで推進するだけでなく、プロダクトチームへのフィードバックを行い改善を進めていく必要もあり、カスタマーサクセスチームと同じようにプロダクトチームとも非常に近い距離で業務を行います。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・業務形態問わず1年以上の開発の経験(言語、フレームワーク不問)
※もしくはWebサービスにおける1年以上のテクニカルサポートの経験
・要件定義/システム導入/カスタマーサポートなどのご経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・Webアプリケーションの1年以上の開発の経験(言語問わず)
・Python、Railsを使ったWebアプリケーションの開発
・Webサービスサポートのご経験
・オープンな姿勢で情報共有を行い、様々な職種のメンバーとのコラボレーションを楽しめる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1000万円