ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社 インタビュー一覧
- ユニリーバの歴史は1884年、ひとつの小さな石鹸から始まりました。その石鹸は衛生習慣を広め、英国の暮らしを大きく変えました。それから約130年。「小さなものにも暮らしを変え、よりよい明日を創る力がある」という創始者の思いはそのままに、ユニリーバは世界最大級の消費財メーカーに成長。ラックス、ダヴ、リプトンなどのブランドから深い消費者理解に基づく革新的な商品を届け、世界中の人々を魅了し続けています。
2010年からは「環境負荷を削減し、社会に良い影響を与えながらビジネスを2倍に」をビジョンに掲げ、成長とサステナビリティの両立をめざしています。
消費財業界のリーディング・カンパニーである同社のビジョンや戦略、日本市場の位置づけ、マーケティング戦略やグローバルで活躍できる人物像について、取締役 人事本部長 島田由香氏と、マーケティング ダイレクター ホーム&パーソナルケア 森井久恵氏 に伺いました。
-
Interview
取締役 人事本部長 島田 由香 氏
-
Interview
マーケティング ダイレクター ホーム&パーソナルケア 森井 久恵 氏