マーケティング アシスタントマネージャー
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 販売促進(SP)
商品企画・販売促進 - PR
商品企画・販売促進 - リサーチ
商品企画・販売促進 - プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー
商品企画・販売促進 - 店舗開発
商品企画・販売促進 - デジタルマーケティング
商品企画・販売促進 - WEBマーケティング
商品企画・販売促進 - SNSマーケティング
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
■職務概要
日本市場における自社ブランドの認知度向上と市場シェア拡大を推進し、売上目標達成に貢献することが本ポジションの主な目的です。マーケティングアシスタントマネージャーは、本国の方針に基づき、適切なマーケティング戦略の立案と実行を支援するとともに、日本国内でのブランド価値の向上を目指します。また、社内外の関係者と密接に連携し、プロジェクトを円滑に進めることにより、長期的な成長をサポートします。
■職務内容
マーケティング業務およびプロジェクト管理を担当し、マーケティングチームにおいて重要な役割を果たします。日本のマーケティングマネージャーの指示のもとで、本国、社内各部署、および外部関係者と横断的にコミュニケーションを取り、各種業務やプロジェクトを遂行しながら、販売促進に貢献します。
具体的には以下の業務、プロジェクトを担当し、一部の実務も含めて対応します。
1. 広告宣伝活動:雑誌(紙/オンラインマガジン)・演奏会プログラム・Google広告・SNS等活用
2. オウンドメディア:自社サイトやFacebookのコンテンツ更新・運用
3. 制作全般:広告デザイン、製品カタログ、販促品、出荷付属品、展示会用ツールなど
4. 演奏家を起用したプロモーション/イベント:国内外のアーティストとの協力によるプロモーション活動
5. ショールーム運営:東京ショールームにおける運営管理
6. BtoCカスタマーサポート:顧客対応を通じたブランド体験の向上
7. 新ブランド/新製品のローンチ:計画立案から運用・進捗管理、効果検証およびレポート作成
8. グローバルプロジェクト:フランス本社と連携し、地域市場のニーズに応じた適切な対応■休日:完全週休二日制, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■必須スキル/経験
※以下における3年以上の経験
①企業のマーケティング、PR・広報、または販売促進の実務
②コンシューマー製品のプロダクトマーケティング・マネージメント、または営業の実務
③自社ウェブサイトおよびインターネット広告の運用(GA4およびSEOの知識必須)
④海外本社との連絡調整およびレポーティング
⑤プロジェクトマネジメント
・PCスキル(特にWord、Excel、PowerPoint)
・管楽器の演奏経験
■歓迎要件
・Salesforce Marketing 経験者歓迎
・普通自動車免許 取得者
■求める人物像
・自発的に複数のプロジェクトを同時進行できる
・組織横断のプロジェクトリーダーとして、チームを率いた経験がある
・創造的な問題解決能力と戦略的思考力を持つ
・柔軟性と迅速な対応力がある
・高いコミュニケーション能力を備え、国内外のステークホルダーとの連携を円滑に行える
・マーケティングコミュニケーション全般について知識がある
・クラシック音楽に興味がある■職種未経験者:不可
- 年収
- 425万円 - 608万円
- 語学力
-
英語力:中級以上・英語ビジネスレベル(読み書き/会話)、
・仏語:日常会話レベル以上の語学力もあれば尚歓迎