管理部門の職務経歴書(レジュメ)の書き方マニュアル

  1. 管理部門(経理/人事/法務)

公開日:2021/10/15 / 最終更新日: 2024/06/07

レジュメの書き方マニュアル


職務経歴書は、企業への最初のアプローチとなる重要な書類です。この書類の内容によって、面接を受けられるかどうかが決まります。したがって、企業の人事担当者に会ってみたいと思わせる職務経歴書を書く必要があります。
ここでは、職種ごとの職務経歴書の書き方のポイントを紹介いたします。ぜひ、参考にしてください。 もちろん書き方としてここに掲載しているものが絶対ではありません。企業によって変更を加える必要もあると思います。詳しい内容は、JAC Recruitmentの無料転職サポートにご登録のうえ、コンサルタントにご相談ください。

目にとまる職務経歴書の「職務要約・職務概要」の書き方4つのポイントと例文

この記事の筆者

株式会社JAC Recruitment

 編集部 


当サイトを運営する、JACの編集部です。 日々、採用企業とコミュニケーションを取っているJACのコンサルタントや、最新の転職市場を分析しているJACのアナリストなどにインタビューし、皆様がキャリアを描く際に、また転職の際に役立つ情報をお届けしています。